ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【モニプラ応募】AMOMAマタニティタッチオイル

こんにちは、まめちゃんです。 妊娠中期に入った私ですが、気になっていることがあります。そう、妊娠線です。 妊婦向けの情報誌を読んでいても早めにケアした方が良いという話をよく目にしますが、冊子で紹介されているオイルって、なぜかお値段が高い・・…

お腹が張って困った話

こんにちは、まめちゃんです。 最近暑いですね。今日は午後から出かけようと思っているのですが、今から出かけるとちょうど一番暑い時間帯になるので、ブログを書くことでなんとか時間をずらそうとしています(笑) さてタイトルの件。昨日の夕方から、なぜ…

宅配三連敗

ごきげんよう、まめちゃんです。今日は連投です。しばらく投稿休んでいたかと思えば、同日に何度も投稿するとか極端ですね。でも、書きたい出来事が起きてしまったのです。簡単に言うと、また配送屋さんにやらかされた話です。今日の昼のことでした。玄関の…

菜飯作ったりパン焼いたり

こんにちは、まめちゃんです。 腹の子は5ヶ月目に突入し、すくすくと育っているようです。おかげで最近はトイレが近くて、寝ていても3時間くらいで一度起きてしまいます。今朝方もいつも通り目が覚めて、なんとなくお腹を触ってみたところ、寝る前よりこん…

怒りの大掃除その後(清掃屋さんが来てくれた)

こんにちは、まめちゃんです。前回の記事から10日間、引越業者が来たり、管理会社から清掃の人が入ったり、来月の結婚式の打ち合わせをしたりとなんやかんや忙しいことを言い訳に放置しておりました。 さて、前回の続きです。新居へ入ったわけですが、室内…

まめちゃん怒りの大掃除

こんばんは、まめちゃんです。今日は朝からピーナッツ県民になるための手続きをこなしました。こちらはあいにく昨日からずっと雨で、私のワガママ癖毛ヘアは爆発しっぱなしです。とても悲しい…。あと、意外と寒いです。気温が千歳と同じくらいでした。こんな…

引越しの日

こんにちは、まめちゃんです。昨日は引越しでした。北海道民でしたが、今日からは関東民としての生活が始まります。北海道滞在したのは半年でしたが、とても充実した日々でした。半年…?短くね…?と思った方がいらっしゃるかもしれません。実は私と旦那、仕…

残り物消費祭

こんばんは。まめちゃんです。引越しまであと4日、冷蔵庫の中身を消費していく日々です。昨日からジャガイモ、玉ねぎを使う料理を中心に作ってました。昨日はハッシュドポークを作りました。今日は、ジャガイモを使ったシャキシャキサラダを作ってみました。…

シロクマの赤ちゃん激写される

こんにちは、まめちゃんです。今日は用事があって旦那と二人、札幌まで出かけました。自宅を出た時は小雨がパラついていましたが、札幌は雨が降っていなくてラッキーでした。用事はすぐ済んだため、ついでに円山動物園でシロクマの赤ちゃんを見てきました。…

ベルばらブーム再来(私の中で)

こんにちは、まめちゃんです。 唐突ですが漫画は好きですか? 私は好きです。 子どもの頃は、大人になったら漫画を読まないと思っていたのですが、アラサーになってもジャンプ読んでいるし、気になる新刊はチェックしています。 古い漫画も好きで、中学の頃…

食べてばかりの日

こんにちは、まめちゃんです。 最近ハマっているのはホットサンドです。ここ2〜3日朝ごはんに作ってます。 5枚切りの食パンを半分に切り開いて、ベーコン、チーズ、卵や野菜を挟んでフライパンで押し付けながら焼くと、見たことある感じのホットサンドになる…

卵食べ過ぎの日

こんばんは、まめちゃんです。今日はエイプリルフールですね。ネットでも様々な面白記事が掲載されていて、うっかりすると騙されそうになってました。さて今日は天気が良かったので、お昼ご飯の後に散歩へ行ってきました。ですがその後、なぜかお腹が張るわ…