ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

ベルばらブーム再来(私の中で)

こんにちは、まめちゃんです。

 

唐突ですが漫画は好きですか?

私は好きです。

子どもの頃は、大人になったら漫画を読まないと思っていたのですが、アラサーになってもジャンプ読んでいるし、気になる新刊はチェックしています。

古い漫画も好きで、中学の頃に買ったベルサイユのばら(文庫版)を時々読み返しています。ちょうど今そのサイクルに入ったようで、また1巻から読み返しています。

 

トイレの中で・・・。

 

ほら、トイレって時に長期戦になるじゃないですか。

その時間を埋める為に何かしら読み物を持っていくんですが、ちょうどベルばらの順番になったんです。(ファンの人いたらごめんなさい)

ちなみに前は聖☆おにいさんでした。

ですが、4コマやゆる系ギャグとは違って読み応えがあるため、フランス革命辺りの話に入るとページをめくる手が止まらず、トイレから出た後も続きを一気読みしていまいます。

 

そんなベルばらですが、ずいぶん前に新作読切が出ていたらしいです。

この間、本屋さんでウロウロしていたら偶然見つけました。

絵は連載当時より少々タッチが変わっていますが、アンドレ、ジェローデルの過去やアラン、フェルゼンのその後など読み応えのある話が多かったです。

 

私はル・ルーが出てきた話が興奮したな。