ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

シロクマの赤ちゃん激写される

こんにちは、まめちゃんです。


今日は用事があって旦那と二人、札幌まで出かけました。
自宅を出た時は小雨がパラついていましたが、札幌は雨が降っていなくてラッキーでした。

用事はすぐ済んだため、ついでに円山動物園でシロクマの赤ちゃんを見てきました。

f:id:imamechan:20150406211811j:plain


この赤ちゃんが小さくて…ちょー可愛かった!
お母さんにくっついて歩き、お母さんの足の間に入ったり、じゃれたりと、甘えん坊さんでした。
思い出すだけでニヤニヤが止まりません。

シロクマの赤ちゃんを目当てにしている人はたくさんいて、よく見えるところでは望遠レンズって言うんですか?バズーカみたいなレンズ付けたおじさんらが写真を撮りまくってました。
赤ちゃんがレンズの方を向くたびに、カメラおじさんらの連続シャッターが大合唱。
カシャカシャカシャカシャと、まるで芸能人の記者会見みたいで、思わず笑ってしまいました。

そして、こちらがシロクマ母さんの授乳シーンです。どかっと座って飲ませるスタイルのようです。座り方に貫禄がありました。

f:id:imamechan:20150406211907j:plain


このシロクマ母さんは過去に6回出産経験があるそうで、ベテラン母さんです。すごい!
きっと健康で優しい母さんなんでしょうね。赤ちゃん、たくさん甘えて元気で育ってねー♪