ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大晦日だ

こんばんは、まめちゃんです。 今年中に書きたいことが色々あったなぁと思いながら、年末になってしまいました。ギリギリまで書いてみたいと思います。 今年買って良かった物 3位 Bluetooth対応モノラルイヤホン スマホに接続する片耳のイヤホン。 片耳なの…

いとこの家に行ってきた

こんにちは、まめちゃんです。 昨日、いとこの家に遊びに行きました。 いとこは1歳半の男の子がいて、息子にも良い刺激になったと思います。あちらは伝い歩きをしながら喃語を話していて、ずいぶんお兄ちゃんな感じでした。 とてもママっ子で、ママがうちの…

気がつけば100日経っていた

こんにちは、まめちゃんです。 タイトルの通り、12/23に息子が生後100日を迎えました。 ちょうど祝日だったので、旦那に手伝ってもらいつつ、雑な寝相アートを撮ったりしてました。 100日経ってみての感想 赤ちゃん大きくなるの早すぎ 2548gで生まれた息子は…

インフルエンザ予防接種に行ってきた

こんにちは、まめちゃんです。3日前に息子が3ヶ月になったことを今日思い出しました(笑) 2ヶ月までは、あと○日…とか意識していたものですが、3ヶ月になってサクッと忘れてました。 まぁ、あまり記念日とか気にしない性分だからなぁ。Facebookで毎月バースデ…

母乳育児外来に行ってきた

こんにちは、まめちゃんです。 早めの大掃除に取りかかりたいと考えつつも、12月に入って1週間以上経ってしまいました。そして、ブログも書こうと思いつつ、ずるずる過ごしてしまいました。 11月27日に母乳育児外来へ行ってきた話をしたいと思います。 母乳…