ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマヒマな入院生活記録

こんばんは、まめちゃんです。突然の入院から早くも10日経ちました。 ずっと屋内なので気温の変化はよくわかりませんが、雲がだんだん高くなってきましたね。さて最近の出来事です。 安静生活に慣れてきました なるべく寝たきりの生活に体が慣れてきたのか、…

即入院ってどういうことですか?

こんにちは、まめちゃんです。8/16に帰省して3日が経ちました。 田舎でのんびり過ごしていると思ったでしょう?私もそういう生活を想像していたのですが、とんでもないことになりました。 8/16 帰省当日 家族と楽しくBBQ 予定通り新幹線で出発し、特に問題な…

里帰り出産のため準備したこと

こんにちは、まめちゃんです。以前、書きかけで放置していた記事をやっとまとめ終わったので投稿したいと思います。 7月終わり(里帰り予定1月前)くらいから、今月末の里帰りに向けて少しずつ準備を始めていました。どんなことをしているのか、今後のため…

明日から里帰りします

こんにちは、まめちゃんです。今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね。うちでは扇風機だけで過ごせています。暑いも寒いも彼岸までといいますが、ちょうどお盆を区切りに気温が下がり始めたのでしょうか。 さて、私は明日から里帰りをします。 本当は来週…

【モニプラモニター】ネオナチュラル 池田さん石鹸を使ってみました

こんにちは、まめちゃんです。 今週に入って、少し暑さが和らいだ感じがしますね。 それでも暑いのには変わりないのですが(^^;)さて、前回に引き続き、モニプラモニターが当選しました! しかも今回も偶然に洗顔石鹸(笑) ネオナチュラルさん、ありがとう…

【モニプラモニター】自然化粧品研究所 ホホバ石鹸を使ってみました

こんにちは、まめちゃんです。 昨日からうちの冷蔵庫には牛乳が過剰供給されています。 というのも、生協で普段より多めに注文していたにも関わらず、スーパーでも買ってしまったからです。 我が家はしばらく牛乳祭りの予定です。さて今回は、久しぶりにモニ…

血糖値の結果とママ友ゲットした話

ごぶさたしております、まめちゃんです。連日暑くて嫌になりますね。近所の小学校にプール借りに行きたい衝動に駆られます。ここ2~3日は、あまり我慢もせずクーラーかけっぱなしです。電気代が超コワイです。でも来月の請求の時には、私は里帰りしている…