ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

明日から里帰りします

こんにちは、まめちゃんです。
今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね。うちでは扇風機だけで過ごせています。
暑いも寒いも彼岸までといいますが、ちょうどお盆を区切りに気温が下がり始めたのでしょうか。

さて、私は明日から里帰りをします。

本当は来週の予定だったのですが、急きょ早まりました。
8/11(火)に9カ月検診へ行ったとき、逆子と診断されたためです。

私が帰省後にかかる予定の病院では、リスクありなら32週までに、無しなら34週までに受診するよう説明を受けていました。
念のため病院へ確認してみたところ、逆子は「リスクあり」の対象だそうです。

逆子と言われた時点で32週。8/13~15は病院がお盆休みのため、「明日(8/12)来い!」とのこと。
無理っす。新幹線取れないっす。しかも、今日の明日だと実家の受け入れ体制が整ってないっす。(実家は自営業で、今年はなぜかお盆が超忙しい)

病院へは新幹線が予約取れない旨伝え、33週に入るけど8/17(月)に受診させてくれとお願いしました。

というわけで、今週は急きょ明日から帰省するための準備に追われていました。
今日やっと一通りのことが片付き、まったりしています。

先月から計画的に準備を進めていたはずなのに、ちょっと予定外のことが起きると頭が真っ白になりますね。昔からこういうのに弱いです。

うーん、これからどうなることやら。
早く逆子が直りますように。