ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人妻になった日

こんばんは、まめちゃんです。(仮)はもう外しました。この名前でもう良いかな?と思ったので。さて、北海道へ戻った私が何をしていたかというと、婚姻届を役場に出してきました。書類を提出するだけなのに、ドキドキしましたね。まぁ直後に、苗字が変わる事…

北へ帰る

こんにちは、まめちゃん(仮)です。今日は10日ほど滞在した青森の実家を後にし、北海道の自宅へ戻ります。自宅は道央と道南の間くらいなので、新幹線と特急を乗り継ぎ、新青森から函館経由で行きます。今回初めて乗ったのですが、片道7.5時間の予定です!今…

我が家の要人

こんばんは。まめちゃん(仮)です。今日の出来事で思い出したことをひとつ。今日は法事の後、姪と兄(お父さん)が散歩に出かけようとしていました。そしたら姪がおじーしゃんもと言うので、お爺さんと、なんとなく居合わせた私の大人3人子供1人で近所の公園…

法事とトレジャーハンティング

こんにちは、まめちゃん(仮)です。今日は法事があって、朝から忙しくしていました。ずっと前に亡くなった母の法要だったのですが、滞りなく済ませる事ができました。すごいと思ったのは、姪がお経をあげている最中、泣きもぐずりもしなかったことです。空…

地元の友達と遊んだ

こんばんは。まめちゃん(仮)です。そろそろ正式な名前を考えなければいけませんね。今日は、地元の友人2人と久々に会って買い物してきました。彼女らとは中学〜高校時代からの友人で、特に高校になってから仲良くなりました。卒業以降はお互い別々の進路へ…

子どもはかわいい、けど…

こんばんは、まめちゃん(仮)です。今、実家に滞在中なのですが、姪がとても可愛いのです。私の兄の娘で、もうすぐ2才になります。言葉を覚えたてで、おかーしゃんとか言っている姿がとても愛らしいです。今日、りんご入りの蒸しパンを作ってあげたのですが、…

つわり

こんにちは、まめちゃん(仮)です。 今回は「つわり」について書こうと思います。 つわりには様々な種類があるようです。 ご飯が食べられないつわり、空腹で気持ち悪くなるつわりなど。体が子どもを育てるために、急ピッチで建て替えをしているのが理由とい…

ブログはじめました

こんにちは、まめちゃん(仮)です。 まだ自分の名前すら決まってないので(仮)です。 以前からブログを始めたいと思っていて、やっと登録しました。 学生時代のブログ全盛期だったときもやったことはあったのですが、自分の身の回りも環境が変わったし、使…