ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

法事とトレジャーハンティング

こんにちは、まめちゃん(仮)です。

今日は法事があって、朝から忙しくしていました。

ずっと前に亡くなった母の法要だったのですが、滞りなく済ませる事ができました。

すごいと思ったのは、姪がお経をあげている最中、泣きもぐずりもしなかったことです。

空気を読んでいたのでしょうか。


法事の後は、父と一緒にトレジャーハンティングをしていました。

というのも母はオシャレが好きだったため、アクセサリーをたくさん持っていました。


私は基本的、アクセサリーに興味が無いのですが、ブラックフォーマルに使えるパールがあれば形見がてらに貰いたいと思い、家の中を探し始めました。

探してみると、様々な引き出しから細々としたものが出てきました。ですが、目当てのパールは見つかりませんでした。

子供のころ着けていたのを見た記憶があったのですが、どこへ行ったのでしょうか。まぁ、見つかった中でも普段使いたいと思える物があったので、それを貰おうと思います。