ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

地元の友達と遊んだ

こんばんは。

まめちゃん(仮)です。

そろそろ正式な名前を考えなければいけませんね。


今日は、地元の友人2人と久々に会って買い物してきました。

彼女らとは中学〜高校時代からの友人で、特に高校になってから仲良くなりました。卒業以降はお互い別々の進路へ進み、彼女らは地元で、私は東京で就職しましたが、帰省するたびに必ず会う2人です。


今回、会ってすぐ私の結婚と妊娠を報告しました。とても喜んでいてくれて、里帰り出産をする予定だと伝えたところ、立ち会うから!とまで言ってくれました(笑)

立ち会うのは冗談としても、そう言ってくれることが嬉しかったです。


その後、みんなでショッピングモールへ移動する車中やランチ、買い物の間ずっと喋ってばかりでした。

帰宅した頃には口と喉が疲れていました。


こんなに話するのはどのくらいぶりだろう?

常々思ってる不安なことも聞いてもらえて、スッキリしました。


好きなだけ話しして笑って、それだけで充実したなぁと感じています。

友達は大事にしようと改めて思いました。