ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

子どもはかわいい、けど…

こんばんは、まめちゃん(仮)です。


今、実家に滞在中なのですが、姪がとても可愛いのです。

私の兄の娘で、もうすぐ2才になります。言葉を覚えたてで、おかーしゃんとか言っている姿がとても愛らしいです。


今日、りんご入りの蒸しパンを作ってあげたのですが、2つも食べてくれて嬉しかったです。


ですが、姪は同じことを何回もするのが好きなので、それに毎回付き合うと飽きてきたり、面倒になったりします。

しかし相手をしないと泣いたり拗ねたりするので、放り出すことはできません。

正直なところ、一日中一緒に遊んでいたりすると、夜にはどっと疲れてしまい、一人になりたいと思う時があります。


今は部屋に篭れば一人の時間を作れますが、いざ自分の子どもが産まれたらそんな事は出来ないのだと考えると不安になります。

自分の時間が無くなること、生活が一気に変わることが、頭では分かっていてもその時に受け入れられるのでしょうか。


だからと言って、産まないという選択肢は無いのですが、私はちゃんと母親になれるのだろうか心配です。