ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

つわり

こんにちは、まめちゃん(仮)です。

今回は「つわり」について書こうと思います。

 

つわりには様々な種類があるようです。

ご飯が食べられないつわり、空腹で気持ち悪くなるつわりなど。
体が子どもを育てるために、急ピッチで建て替えをしているのが理由ということですが、酷い症状の人はまともに食事が摂れなくなるというのだから、大変です。

 

幸い私はそこまで酷いつわりはありません。
2ヶ月目くらいに食べづわりが酷かったくらいでしょうか。
よくお腹が空いては、オエーっと言っていました。

現在はオエーが少なくなりましたが、においづわりが出てきたかもしれません。
臭いに敏感になって、気持ち悪くなります。

 

それでは、私の苦手な臭いワースト3をご紹介します。

3位 ピザポテト(スナック菓子)
2位 スーパーのお総菜コーナー
1位 おじさんのかおり

 

1位はおじさんの加齢臭的なやつでした。カレーの方は好きなんですけどね・・・。
今、実家に滞在しているのですが、居間の香りがまさにそれです。
父の残り香がほんわり香ります。

でも本人には言えないし、勝手にファブリーズでもするしかないですね。
どうにかお互いが悲しまない方法を考えていこうと思います。