ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

人妻になった日

こんばんは、まめちゃんです。

(仮)はもう外しました。この名前でもう良いかな?と思ったので。


さて、北海道へ戻った私が何をしていたかというと、婚姻届を役場に出してきました。

書類を提出するだけなのに、ドキドキしましたね。まぁ直後に、苗字が変わる事で発生する手続きに面倒さを感じていましたが。

役場の後は病院行ったりしました。
エコーは今回からお腹でやりました。大きさは順調なようです。
ただ血液検査の結果、風疹の値が高めとかで、精密検査行きです。なにそれ、怖い…。なにもないことを願って次の結果を待つばかりです。

そんな記念すべき日のランチは、月見きつねうどんでした。すごく普通ですね!

f:id:imamechan:20150401214730j:plain


お揚げをたくさん食べたくて、安い油揚げで自作しました。自分で作ると好きなだけ食べられるから良いですよね。

味付けはこんな感じです。
だし 1/2カップ
醤油、みりん、酒 各大さじ2
砂糖 大さじ1
油揚げ3枚

作り方は調味料で油揚げを煮るだけです。ただ、油揚げは油抜きした方が味がスッキリして良いと思います。
今回はサボったので少々油臭かったです。

今度はこの揚げでおいなりさんを作りたいな。