ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

卵食べ過ぎの日

こんばんは、まめちゃんです。


今日はエイプリルフールですね。
ネットでも様々な面白記事が掲載されていて、うっかりすると騙されそうになってました。

さて今日は天気が良かったので、お昼ご飯の後に散歩へ行ってきました。
ですがその後、なぜかお腹が張るわ頭痛はするわで長めの昼寝をしました。

起きてもあまり気分は優れず、夜は手軽に親子丼にしました。
冷蔵庫を開けたら、一昨日2パック買った卵がもう半分無くなっていました。

何に使ったかな?と思い出してみると、朝卵焼きに2つ、昼ホットサンドに2つ、夜親子丼に3つ…。今日で合計7個も食べてました。2人だから1人辺り3.5個。気がつかなかったけど食べ過ぎだなぁ。卵好きなんだけどなぁ。

というわけで、バランスをとるために明日は断卵しようかと思います。
豆腐食べよう、豆腐。