ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

食べてばかりの日

こんにちは、まめちゃんです。

 

最近ハマっているのはホットサンドです。ここ2〜3日朝ごはんに作ってます。

5枚切りの食パンを半分に切り開いて、ベーコン、チーズ、卵や野菜を挟んでフライパンで押し付けながら焼くと、見たことある感じのホットサンドになるから不思議です。

再来週には北海道から引っ越すため、冷蔵庫の中身を消費するのに必死です。

 

午前中は引越し用に荷物をまとめていました。梱包ってなんでこんなに面倒なんでしょうか…。

台所用品を詰めていましたが、思ったよりも進みませんでした。

 

そしてお昼はナポリタンにしました。玉ねぎ、ピーマン、トマト、ベーコンを具材にして、ケチャップとソースで味付けしました。

喫茶店っぽい味になって満足です。

f:id:imamechan:20150404150023j:plain

 

午後は久しぶりのネット英会話。

いつもの先生から、しばらく顔見てないからどうしたのかと心配されました。ごめんね、実家帰っていたんだ。

英会話はいつも通り、テキストから脱線した会話になり、素麺と冷やし中華の違いを説明したりしていたらレッスン終了。

 

脳が疲れたので、お茶を淹れて和菓子パーティをしているのでした。

f:id:imamechan:20150404151511j:plain

 

ここの所、むしょうにあんこを食べたい気分だったので満足です。

なんだろう、ビタミンB群が足りていないのだろうか。