ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

菜飯作ったりパン焼いたり

こんにちは、まめちゃんです。

 

腹の子は5ヶ月目に突入し、すくすくと育っているようです。
おかげで最近はトイレが近くて、寝ていても3時間くらいで一度起きてしまいます。
今朝方もいつも通り目が覚めて、なんとなくお腹を触ってみたところ、寝る前よりこんもり膨らんでいました。
驚いて「うわぁっ」と叫んでしまいました。

 

恥骨の内側に大きめのグレープフルーツが収まっていて、それが下腹部を押し上げているようなこんもり具合です。指で押してもパンパンで引っ込みません。
面白がって、たまにブニブニ押しています。

これからどんどん大きくなるんだろうと考えると、嬉しいような怖いような感じがあります。

 

さて、昨日の話に戻りますが、久しぶりにパンを焼きました。
バターロールの生地に、ほうれん草、ハム、コーンをマヨで和えた具を乗せて総菜パンにしました。併せて、人参とオレンジジュースで寒天ゼリーを作りました。

なぜこんなに張り切っているのかというと、今週末、友人と一緒にパンやお菓子を作る予定で試作をしていました。良い出来になりました。

f:id:imamechan:20150424115229j:plain

 

ただ残念なことに、友人のお子さんが流行のウイルスをもらっていまいダウン、延期となってしまいました。早く良くなってねーと願うばかりです。

 

まぁそれでも、せめて作った物を旦那に食べてもらおうと帰りを待っていたら、まさかの残業&突然の飲み!
残念、こちらもキャンセルですOTZ

 

というわけで、一人飯の夕食は残り物&簡単菜飯で手抜きしてやりました!
副菜?しらねーよ!菜飯に青菜入ってるだろ。

f:id:imamechan:20150424115306j:plain

 

なんともタイミングの悪い日だったのでした。