ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

怒りの大掃除その後(清掃屋さんが来てくれた)

こんにちは、まめちゃんです。
前回の記事から10日間、引越業者が来たり、管理会社から清掃の人が入ったり、来月の結婚式の打ち合わせをしたりとなんやかんや忙しいことを言い訳に放置しておりました。

 

さて、前回の続きです。新居へ入ったわけですが、室内クリーニングをお願いしていたのにあんまりきれいになってねーぞ!と怒っておりました。(私が)
詳しくは前回のリンクを貼っておきます。

 

imamechan.hateblo.jp

 えらくプリプリ怒っていた私を見た旦那が、「管理会社に他の箇所の修繕を依頼するついでに清掃の件を言ってみる?」と言ってくれました。
その後、管理会社が来て状況を確認し、後日清掃会社が来てくれました。

 

結果、全部のカビや水垢を取り切ることはできませんでしたが、きれいになったので良しとしました。

水垢をはがすためにこすりすぎると、浴槽が痛んでしまうそうです。
金属たわし使って自分でゴッシゴシしていたら大変なことになるところでした。

 

まぁ、それならしょうがないです。こちらとしても、要望に対して精一杯対応してくれればそれで満足なのです。

 

というわけで、これにて一件落着。

 

まぁ他に、引越会社が運んでくれたプラスチックの棚がバッキバキに破損していて、申し出たところ、代替え品を送ってくれることになったので受け取って開封したら、新品なのに角が破損していて再度交換などということも起きていますが、またそれは別の話です。