ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

お腹が張って困った話

こんにちは、まめちゃんです。

 

最近暑いですね。
今日は午後から出かけようと思っているのですが、今から出かけるとちょうど一番暑い時間帯になるので、ブログを書くことでなんとか時間をずらそうとしています(笑)

 

さてタイトルの件。昨日の夕方から、なぜか頻繁にお腹が張ってました。
張るだけではなく痛みもあるので、こんな経験が無い私は不安でした。

こういう時はとにかく安静にするのが良いと聞くので、とりあえずベッドに横になっていました。

ですが、一向に良くなりません。

夜も寝ているときに2時間おきくらいに張りと痛みを感じ、これは朝になったら病院行く必要があるかもと考えていました。

 

そして朝、朝食の後にまた張りと痛みが。

今度は立っていられないくらいギリギリとします。ヤバいヤバいと思うのと同時に、ふとどこかで経験したことがある痛みだと感じました。

なんか・・・3日くらい便秘の時のお腹の痛みに似てないか?

 

ということでトイレに籠ってすっきりしたところ、張りが無くなりました。

ただの便秘だったようです。カチカチだったお腹が嘘のように何ともなくなりました。

かっこわるーい。

 

けっこう痛い思いをしたので、水分は積極的に摂ろうと思ったのでした。