ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

引越しの日

こんにちは、まめちゃんです。


昨日は引越しでした。
北海道民でしたが、今日からは関東民としての生活が始まります。

北海道滞在したのは半年でしたが、とても充実した日々でした。

半年…?短くね…?と思った方がいらっしゃるかもしれません。

実は私と旦那、仕事を辞めて昨年11月から今年の4月まで北海道で自由な生活を送っていました。
きっかけは旦那が、転職&結婚前に一度、半年くらい地方で骨休めをしたいと言ったことでした。
そこから、趣味のスノボができて、観光のしがいがある北海道で大人の冬休みをとる計画が始まりました。

雪の降ってない11月は道の駅のピンバッジを集めながら北海道一周旅をしました。
雪が降ってからは、ニセコ(この付近に住んでいた)でスノボ三昧をしました。また2月以降は、紋別や網走へ流氷を見に行きました。

きっと、私1人で生きていたらこのような経験はできなかったような貴重な体験でした。
旅のことについては、おいおい書いていけたらと思います。

さて、引っ越しですが、北海道〜関東間の長距離に強い業者にお願いしました。
そして当日やってきた3人のお兄さんがすごかった。

まず、ハッとするほどイケメン揃いでした!ジャニ系のアイドル顔でした。
そして、すごく力持ちでした。基本、荷物の箱は3〜4つ重ねてホイホイ運んでいました。そのためか、あっという間に搬出が終わりました。
見ていて気分が良かったです。
お兄さんたちを見てみると、腕も胸板もすごく逞しい。スポーツジムのウェイト辺りで鍛えている人みたいでした。
良いもの見たなぁって気分です。

ホクホクしながらアパートの明け渡しは終わり、千歳に移動しました。途中、羊蹄山が綺麗に出ていたので、見納めとばかりに見てきました。いつ見ても綺麗な山だと思いました。

f:id:imamechan:20150414220941j:plain


昨夜は千歳に宿泊し、今朝飛行機で関東へ移動しました。

新居はまだガスが通っていないため、今夜は近くで宿泊です。

明日は掃除と買い物かな。