ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

ヒマヒマな入院生活記録5

こんにちは、まめちゃんです。
自分の頭から洗ってない犬みたいな臭いがして悲しいです。

お風呂キライなわけじゃないよ

色々とあってかれこれ3日頭洗えてません。(体は濡れタオルで拭いてるよ!)

基本的に毎日入浴してよいことになってますが、24時間一緒にいる点滴が邪魔をするんです。
針は射してから3~4日で差し替えするルールになっていて、その間に入浴するときは腕に点滴の管をぐるぐるっと巻きつけて入ることになります。

それが嫌なんです!(T_T)
邪魔だし、お風呂上がりに点滴再開すると、血管が細いせいか大抵腫れたりして射し直しになってしまいます。
射し直しは痛いからもっと嫌なんです。
それが前日射したばかりのやつだったときにはとても悲しいです。

なのでいつも点滴を射し替える日を狙って、入浴前に抜いてもらい、入浴後に新しいのを射すようにしています。
それ以外は濡れタオルで体や頭を拭いているのです。
丸2日くらいはそれで気にならないのですが、昨日はフライング未遂があり入浴控えたため、もう今日は何が何でも入浴したい。

腕が腫れても知るか!俺は風呂入るぞ!
(ミステリー漫画で最初に殺される人風)って感じです。

追伸:幸い、射し直しにはなりませんでしたが、少しズキズキします。

子がすごい体勢で収まってる

今日はお腹のエコーの日でした。
いつもは隠してる顔が見られるかとワクワクしていたら、結局見えませんでした。今日は最後のエコーなのになぁ。
せめてどんな感じで収まってるのか聞くと、前屈というか、アルファベットのCみたいな感じで入っているそうです。

聞いた感じを絵にしてみました。
(私はこんなに巨乳ではありませんが)
こんな体勢辛くないのかね?
f:id:imamechan:20150908170310j:plain

あと1週間弱で、このうごめくお腹ともお別れだと思うと少し寂しいような。
でも点滴とサヨナラできて嬉しいような。いろいろ思います。