ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

ヒマヒマな入院生活記録3

こんにちは、まめちゃんです。
好物は卵とウィンナー、ブロッコリーです。本文とは全く関係ありません。
朝ご飯前でおなかが空いてるだけなんです。

同意書にサインをした

帝王切開の件、父と一緒にお医者に話を聞いて、同意書にサインしてきました。
覚悟は決まってきたとはいえ、腹を切る恐怖とか、合併症への不安はまだあります。

やっぱり考えるとメソメソしてしまうので、どうすれば良いのと旦那にメール。
話を聞いてもらっているうちに、どんな出産でも全くリスクが無いはずはないことや、悪い予想を考えてもきりが無いし疲れるからやめようと思えてきました。

あとは、無事に済むよう願うだけです。
そして自宅に戻ったら、ピザを食べさせてもらう約束をしました。
何種類も味が楽しめるやつにしようと思います。今から楽しみです。

私のパン祭りが始まった

父が病院に来るときに、「あんパンとたタマゴパン、ヨーグルト買ってきて!」と頼んだら、コンビニの棚にあるの買い占めたぐらいの量買ってきてくれました。
・タマゴパン2袋
・あんパン5個入り1袋
・あんパン1個入り3袋
f:id:imamechan:20150904141610j:plain
部活終わりの中学生か!さすがにこんなに食べられないよ(笑)といって、冷蔵庫に入らない分は返却しましたが、パンの数だけ案じてくれていると思うと微笑ましかったです。
しばらくは、食後のデザートにパンという育ち盛りのような生活を送ろうと思います。

大部屋のメンバーに接触

パン祭りが始まったので、以前差し入れしてもらったファミリーパックのチョコ菓子が食べきれない気がしてきました。
ちょうど良い機会と思い、チョコ菓子を同室の人へお裾分けしたら、喜んでもらえたようです。
その後お返しを頂いたりなどして、少しはお互いの距離が縮まったかな?と思います。

タマゴパンについて

私にとっては子どもの頃からポピュラーなパンですが、ご当地パンらしいです。
簡単に言うと、クリームをサンドしたふわふわのパン。卵の味はしませんが、甘くておいしいです。