ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

三十路の誕生日とタコパーした話

こんにちは、まめちゃんです。
今日は朝から病院で血糖値検査です。
さっき、採血した後に検査用のサイダー飲みました。普通のサイダーよりガツンと甘いやつできた。朝食抜きの空きっ腹にはちょうど良かったと思います。

これから2時間、待合室で待機なので、ブログ更新しようと思います。

さて、タイトルの話です。
先週はイベント盛りだくさんでしたよ。
まず、週の半ばに私の三十路の誕生日がありました。
気がつけば三十路です。これからは、年齢のドロップダウンリストで30代を選ばなければいけないと思うと、しばらくはしょんぼりすると思います。

そんなお誕生日の夜は、旦那が職場の飲み会で不在だった為、1人(1.5?)パーティーしました(笑)
私も「飲み会?いってらっしゃーい」と承認してから気づいたので仕方ないです。

朝はオムライス作って祝ってもらい、夜は牛肉買ってステーキしました。
ステーキは塩をしすぎてしょっぱくなりすぎましたとさ。

f:id:imamechan:20150721100106j:plain
f:id:imamechan:20150721100210j:plain

そして金曜日。この日(というか、この週全部)も旦那は飲み会だったのですが、やけに早く帰ってきました。
疑問に思っていたら、少しだけ飲んで早めに切り上げてきたとのこと。
その手には誕生日ケーキがありました。
f:id:imamechan:20150721101002j:plain

プライズってやつですよ。本当にびっくりしました。
ベリーがたくさん乗っていて、甘酸っぱくて美味しかったです。


そして翌日の土曜日は、友人ファミリーとタコヤキパーティーをしました。
タコヤキとサラダ、包まないタイプのシューマイ、果物と出しました。多いかな?と思ったけど、きれいに無くなって嬉しかったです。
タコヤキ作りながらおしゃべりしたり、子どもたちと遊んだり、先輩ママから経験談を聞いたりと、とても充実しました。

友人ファミリーを見ていると、パパをイクメンに育てるのが今後重要になってくると実感しました。

うまいこと協力してくれる環境を作っていこうと思いました。

ちなみに、おしゃべりに夢中でタコパーはタコヤキの写真しか撮っていませんでした。
f:id:imamechan:20150721101149j:plain