ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

ごぶさたしておりました

お久しぶりです、まめちゃんです。

気が付けば前回の更新から1か月以上経っていました。

その間、さまざまな出来事があり、気を取られていたらブログの更新がおっくうになっておりました。

今回は、更新していなかった間のことをざっくり箇条書きで書いていこうと思います。

  • 結婚式を挙げた
    →準備に悩むことがあったり、担当の人などに「おいおい・・・」と言いたくなることはあったけど、トータルで挙げてよかったと思った
  • 結婚式の内祝いや、結婚報告を作るのに悩んだ
    →基本的に私任せな上、旦那との認識の違いが元で、色々と悩んだりした
  • 体調の良い日と悪い日の波があった
    →最近悩まされているのが、先月からたまーにある右下腹部が攣るような痛み
     牽引痛的な感じかと思うが、2日は体をくの字にしないと歩けないほど痛くなり心配
  • 冷凍庫に下ごしらえした食材を保管しておくと便利
    →体調の波があるので、少しでも楽をしようと思い、元気な日に野菜や肉は下ごしらえして冷凍しておくことにした
    常備菜も作り置きすると、眠い朝や一人分だけの昼食に料理するのがすごく楽に感じる
    小松菜、油揚げ、大根菜、しょうが、豆腐が最近のストックベスト5
  • フリーSIMのスマホへ変更
    →メインをGmailへ変更し、方々へ連絡したが、まぁGmailから届かない人の多いこと!SMSって結構偉大だと感じたので、変えようと思う人は現行スマホが生きている間にメアド変更連絡した方が無難
  • 妊婦は運がよくなるのか?
    →競馬は掛け金が戻ってくる程度に勝てたが、宝くじはお決まりの300円しか返ってこなかったため、次回に期待
  • メルカリを始める
    →不要な本や家電など細々したものを売りさばく
    レスポンスが早いため、とても楽しかった
    自分が気になっている商品も手軽に購入できるのがとても良い
  • 地元の友達が遊びに来たので、一緒にディズニーシーで遊んできた
    →絶叫系は乗れない身体のため、普段は見向きしないショーのアトラクションや、ショップ巡りを中心に楽しむことができた
    タートルトールがとても面白かった
  • 早いもので妊娠7か月に突入
    →2週間に1度の検診になったのだが、担当する先生が毎回ちん○の写ったエコー画像をくれる、この意図は・・・?
  • 母親学級に参加
    →ご近所さんと知り合う
  • ベビー用品を揃え始めないといけない
    →肌着とウェアってどういう組み合わせで着せればいいのよ?
    わからなすぎて、なにもしたくない気分
  • 今日からコンビミニが新生児ウェアのセールをやっていた
    →期間が7/31までなので余裕ぶっこいていたら、目をつけていたかわいいーやつが売れてしまっていたため、慌てて何点か購入
    本当は、ほぼお下がりで済ませようと考えていたため、旦那には内緒で自腹購入(笑)こうして人は親ばかになっていくのかもしれない

こんな感じでした。もっと出来事を深堀したら面白そうなことは、気ままに更新していこうと思います。結婚式の話や、フリーSIM、冷凍保存の話はちゃんと書きたいです。

定期的に更新できるように頑張りまーす。