ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

性別がわかった

こんにちは、まめちゃんです。


今日は6ヶ月の妊婦検診でした。
早いものでもう半年です。あと4ヶ月で私も子持ちになるのかと思うのですが、実感がありません。

今日は新しい病院に行きました。
というのも先月近所の総合病院に行ったのですが、そこはお産をそこでしない人は検診を受けられないと断られてしまったのです。私は里帰り希望なので、断られました。
一応、その月の検診は受けられたのですが…。
なら、事前に予約した時に言ってよというもの。おかげでこちらに引っ越してから2回病院を変えることになってしまいました。

新しい病院は少し遠いけど、検診受けられるだけ良いかと思います。

さて6ヶ月ということで、とうとう子供の性別が分かりました。男の子です。お医者さんがエコーで頑張って確認してくれました。

感想としては、やっぱりかーって感じです。なぜなら、妊娠した時から男の子の予感がしていたからです。
なぜか私はそういう勘だけは良いらしく、知り合いの妊婦さん8人の子の性別を当ててます(笑)
自分の含めて9人なので、このまま連勝記録を塗り替えていこうと思います。

こんな嬉しいことがあったのですが、その反面で私の体調が微妙。
肌荒れするし、奥歯が痛いしで調子悪いです。奥歯は食事で噛むと疼くんですよね。歯医者さんに診てもらったのですが、妊婦はレントゲンが取れないからと応急処置だけしてもらいました。
しばらくは柔らかい物を中心に食べようと思います。

こんなので週末の結婚式は大丈夫なのかしら。せっかくのご馳走、美味しく味わいたいです…。