ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

【モニプラ応募】AMOMAミルクアップブレンド

授乳期ママ限定★母乳育児サポートハーブティー♪商品モニター【50名さま】募集 ←参加中

こんにちは、まめちゃんです。
お母さん初めてからもう51日が経ちました。

初めの1ヶ月は実家にお世話になってました。義姉に子育てのノウハウを教えてもらい、姪がイヤイヤ期に赤ちゃん返りを併発したりと色々ありました。

先週末に自宅へ戻り、そこから1週間、旦那の両親が手伝い&お宮参りに来てくれました。
そして今日から日中は息子と2人だけで過ごす生活が始まりました。

1ヶ月検診では息子の体重は1キロ増え、順調に育っています。

前回悩んでいた直母できない問題は、直母→ミルクの順で与えるのを続けたところ、1ヶ月を過ぎた辺りから徐々にできるようになってきました。

ですが、未だミルクの量は減りません。
出産すれば母乳はじゃんじゃん出るものだと思っていたのに…。

できれば母乳メインで育てたいため、これからミルクを減らしていきたいと思っています。
今日試しに毎回のミルクをいつもより10ml減らしたところ、あまり寝てくれないし、頻繁にお腹空いて泣いています。
ミルクは3時間空けないと与えられないので、母乳を吸わせますがあまり満足してはもらえない様子。初日から心が折れそうです。もっと母乳出せるようになりたいです。

そんなわけで、興味を持ったのがAMOMAさんのミルクアップブレンドという催乳効果のあるハーブティーです。
モニプラでモニター募集しているので、これだ!と思いました。
母乳育児サポートハーブティー|AMOMAミルクアップブレンド

AMOMAさんは妊娠中、マタニティオイルのモニターに選んで頂き、試したことがあります。その後、継続して臨月までこのオイルを塗っていたおかげでお腹に妊娠線が全くありません。

なので、産後も頼りにしてます!
モニター当選しますように♪
もし当選したら、どのくらい母乳が増えるか搾乳機で絞って比較してみるってのも面白いかも。