ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

【モニプラモニター】AMOMAミルクアップブレンドを試してみました(1)

AMOMA natural careファンサイト参加中

こんにちは、まめちゃんです。

先日、AMOMAさんのミルクアップブレンドモニターに当選しました!
ハーブティーを1袋(12個入)頂きました。
AMOMAさんありがとうございます♪

↓応募時の記事はこちら imamechan.hateblo.jp

ミルクアップブレンドとは?

母乳育児サポートハーブティーです。
授乳期だけど、母乳の出が気になるママのため、英国ハーバリストと授乳ケアの専門家が共同で開発したものだそうです。

ハーブティーなので、授乳にも安心のノンカフェインです。

【配合ハーブ】
フェンネル、フェヌグリーク、たんぽぽ(根)、レモンバーベナネトル、クリーバーズ、レモングラス、 ジンジャー
母乳育児サポートハーブティー|AMOMAミルクアップブレンド

商品と一緒に入っていたペーパーを読んでみたところ、社長さんの奥さんが授乳に悩んでいたことが開発のきっかけになったそうです。
今では、多数の病産院で産後のプレゼントに採用されているとのこと。

それにしても、

私も妻も母乳は赤ちゃんが産まれたら自然に出ると思っていました。
でも、母乳が出ないおっぱいに赤ちゃんはすぐに口を離し、大泣きを繰り返すのです。それを見て、妻も大泣き。

そこから、母として母乳で育てたい一心で、母乳マッサージや母乳に良いとされることを色々と試してみるも、あまり効果は出ませんでした。

http://www.amoma.jp/aboutamoma/birth.html

マタニティタッチオイルの時にも同じペーパー読みましたが、産後になってこの文章が痛いほど共感できます。
私も赤ちゃんがおっぱい吸えなくてギャン泣きしてるのを見て、泣いていましたよ。悔しいし、辛いですよね。

そんな実体験の元作られたハーブティー、期待が高まります。

飲んだ感想

香りは?味は?
初めてお茶を煎れたとき、独特な香りだと思いました。言うなれば、カレー風味のセロリの葉みたいな。

味は、ハーブティー特有の草っぽい味。
レモングラスの風味が強めかな?と思いました。

美味しいかと言うと、「慣れたら飲めなくはない」って感じかなぁ。
でも薬よりは飲みやすいという印象です。


効果は?

体が暖まるのか、飲んで1.5時間程でおっぱいがギューッと張ってきます。
まだ出る量は飲み始めなのでなんとも言えないですね。
搾乳量や授乳回数の変化が出れば良いと期待しています。

ミルクアップブレンドの詳細はこちらからどうぞ!
http://www.amoma.jp/product/breast_feeding.html