ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

近況など

ご無沙汰してました。まめちゃんです。

近頃更新をサボっていたので近況など書こうと思います。


①来週に自分の結婚式があるのでドールを作った

f:id:imamechan:20150517111819j:plain

人形はチェブラーシカを使ってます。その昔、クレーンキャッチャーでゲットしたものを魔改造しました。

制作費は大体3000円くらい。

以下、内訳・・・

ベール用オーガンジー 50cm 350円

ベール縁取りレース 100円

ブーケ用造花 100円

リボン 200円

ゴムバンド 100円

ドールスタンドと背景のアーチ 2000円


既成のドールスタンドに良いサイズが無くてキットで手作りしました。

もし自分で作る自信があるなら、ソフトワイヤーだけ買ったら十分かもしれませんね。

結局、既製品と同じくらいの金額になってしまいました。


ドールを作って思ったのは、材料集めは初めからユザワヤの新宿店行っておくのが楽という事です。

さすが専門店だけあって、ドール用のティアラや造花など、欲しかったものが全て置いてありました。

地元の遠い手芸店や100均でゲットした品物が、同じ価格かそれより安く揃ってました。悲しい…。

あと、既成のリングピローも700円くらいでした。あれと、造花コーナーの可愛くて安いカゴを合わせたら、とても可愛いピローを安く作れたに違いないと思うと悔しいですね。


②胎動…かな?

先週くらいから、ゴロゴロしていると時々お腹がピクってします。

ガスが動いているようなそんな感じ。胎動だと嬉しいなぁ。


大きな出来事はこんな感じです。

ではまたー。