ころころまめちゃん

日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います

【モニプラモニター】マンナンライフ 蒟蒻畑ララクラッシュを試食しました

こんにちは、まめちゃんです。

数日前、モニプラ応募が初当選しました!
マンナンライフさんの蒟蒻畑ララクラッシュ(メロン味、オレンジ味)です。
気前よく、8個入り計2袋をどーんと頂きました!
マンナンライフさん、ありがとうございます♪

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

 

f:id:imamechan:20150502104150j:plain

 

カップを並べると四葉のクローバーみたいですね。

f:id:imamechan:20150502104456j:plain

 

商品の情報

ララクラッシュとは?

「クラッシュした蒟蒻畑」と「ジューシーな果汁ジュレ」のダブルの食感が楽しめる新感覚のデザートです。(ララクラッシュ商品説明より)

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

 

普通の蒟蒻畑と何が違うの?

ララクラッシュは、蒟蒻畑と違い、”お腹の調子を整える”特定保健用食品(トクホ)の認定を受けています。
実際に原材料には「難消化性デキストリン(トウモロコシのでんぷん由来の水溶性食物繊維)」が含まれており、便秘改善に役立つそうです。

また、1個辺りのカロリーが7kcalと、通常の蒟蒻畑が25kcalのため約1/3です。

体重増加と便秘を気にする妊婦としては、小腹が空いたときのおやつに食べたいと思いました。

 

食べてみた感想

食感について

食感:ホロホロした柔らかいゼリーの中に、角切りの蒟蒻ゼリーが入っています。
蒟蒻ゼリーがナタデココに似たコリュっとした食感で、全体のアクセントになっています。柔らかいので子どもからご年配まで食べやすいと思います。
(ただし、注意書きには乳幼児には食べさせないでくださいとあります。)

私はナタデココアロエのが好きなので、この食感は好みです。

味について

オレンジ味:フレッシュなオレンジの味がします。甘みと酸味のバランスが良く、夏にキンキンに冷やして食べたい味です。

メロン味:リアルなメロンの味がしました。青いメロンみたいで、若干ウリ味が前に来るなぁと思いました。ただ、凍らせて食べるとメロンを凍らせたシャーベットのようで、ウリ味はあまり気になりませんでした。

お腹の調子は?

食べた日の夜は、胃腸がギュルギュルとよく動いている感じがありました。
翌日は苦しまずに出すことができた印象です。

オススメの食べ方

冷凍したものを5〜10分放置して、半シャーベットになった状態をスプーンで崩しながら食べるのが美味しいと感じました。よかったら試してみてください♪
(冷凍した物を一気に口に含むと、のどに詰まる恐れがありますのでご注意を。)

 

蒟蒻畑久しぶりに食べたら美味しかったなぁ。
商品紹介見たら、普通の蒟蒻畑にも新しい味があるみたいだし、お店で見つけたらチェックしてみようと思いました。